インスタガチって半年の本音

今回は、久しぶりに記事を書いています。

めっちゃ殴り書きです。

読みにくいところ、誤字脱字があっても優しく見守ってください。笑

今回、この記事を書こうと思った経緯は、実際僕の発信で何人かインスタの魅力に気づき、行動を起こしてくれているからです。

もしも今、

  • 何か始めたい
  • 今のままでは物足りない
  • プラスの収入がほしい

そんなふうに考えているなら、ぜひ最後まで読んでほしい。

実際に僕が半年間で何を勘上げていたのか、なぜ最近投稿をしていなかったのか。

その備忘録としても残していく。

目次

半年間で意識したこと

僕は比較的早く「インスタを攻略することができた」と思っていた。

これは、自分のアカウントで売上を出すことができ、伸ばすこともできたから。

でも、勉強を進めるうちに、「セールス」「マーケティング」「ファン化」もっと自分を高めていきたいと感じ、「インスタ」に注力するんじゃなくて「インスタ」をツールにして自分のスキルを高めることに専念した。

インスタにのみ目を向けている人は、恐ろしいくらいにビジネス戦闘力が低い。

実際、10万人のフォロワーがいながら全くマネタイズができていない人もいる。

全くファン化ができていない人もいる。

もしも自分のアカウントがその現状になったらどうか?それを常に考えている。

後発の勝ち方は「先人の成功例」があること

これはみんな言うけど、伸びている「数としてのフォロワーにのみ」目をやりそのアカウントが本当に人気で固定のファンがついているのかを見る人は少ない。

僕は日々ここを見ている。

つまり、「先人の失敗例」に目をやると言うことだ。

マーケティングが甘いから訴求しきれていない、セールスをかけられていない、自分ならこういうライティングに変えるかな?そう思いながら日々いろんなアカウントを見ている。

「分析」に命をかける

一発だけリールが当たった

これはよくある事例だけど、その裏でどれだけ分析したか、言語化しているのかまでを見る人は少ない。

なんでうまくいったのか、なんで失敗したのかを考えられないといつまで経っても伸びない。

でもこれは難しい。

「誰にも見られないところだから」

みんながやりたがらないこと、見ない部分に目を向けられる人が強い。

これはインスタでなくても言えること。

インスタはただのツールで、そこで「分析力」「集客力」「訴求力」をつけることができれば他のSNSでも日常の仕事でも圧倒的にパフォーマンスは上がる。

最近は、インスタ攻略だけでなく、ノウハウやマインド、ライフハックを発信しているのは理由がある。

インスタを伸ばした先にあるものを見ること、想像させること

僕はインスタを通して自分がどれだけ変わったのかを日々発信していくことに決めた。

ノウハウ、情報に価値はない、それは調べれば出てくるから。

「よしならどうする?」それを圧倒的に学んだ結果と実践した結果から伝えていく。

そしてインスタを攻略した先にある「人脈」「スキル」「ライフスタイル」を伝えていき、僕自身のことをもっと深く知ってほしいと感じている。

インスタ攻略×ライフスタイル

フォローしてみてくれている人の生活を少しでもいいものにできるようにこれからも情報をシェアしていくよ!!

今後の展望

実は、別アカウントを運用するために準備中。

2024年もさらに加速してSNSを攻略する!!

別ジャンルも、ビジネスジャンルも、他SNSもハックする。

そしてサポート生、フォロワーさんにさらに価値提供していきます。

ついてきてくれよー!🔥

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

yoshiblogのアバター yoshiblog ブロガー

ブログをご覧いただきありがとうございます。
よしぶろぐ【yoshi blog】を運営させていただいてます。
主に、ブログで収益化を狙う方法、副業関連、本の要約について発信しています。
何かを始めたいと考えている方の背中を押せるよう、自分の経験をコンテンツにしていきます!
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次